Friday, February 23, 2007

幸せ

熱でうなされた時、
額に手を当てて確かめてくれる人がいる、
お粥を炊いてくれる人がいる、
静かに眠れ、ゆっくり休める、
目が覚めたらそのままボーとしていていい。
好きな本を読んでまだ眠りに落ちる。

一人でいながらも、
手を伸ばしたら摑まってくれる人がいる、
助けを求めれば応えてくれる人がいる、
寂しくなったら側にいてくれる人がいる。

私って幸せ。

うーん、風邪のせいでちょっとおセンチになったかな?

2 comments:

Anonymous said...

でも、本当にせっかくの旧正月だったというのに、風邪をひいて大変でしたね。確かに、自分が弱っている時に、優しくしてもらえるとそれだけで幸せ。そしてそんな幸せが身近にあるんだ、ということを気づかせてくれますね。お大事に(^^)

Unknown said...

旧正月休みは「拝年」で結構忙しいなので、連休の最後の日に倒れて実にいいタイミングだったかも、へへ。
身辺に家庭問題一人暮らしや身寄りのない知り合いが結構いて、平和な家族がいるだけですごく幸せな事だと最近強く思い知らされました。
いつも甘えさせてくれる家族をもっと大事にしないといけない気がします。